2017年1月8日日曜日

パンダとプロパガンダしかない国

アメリカはマグロウヒル社の歴史教科書にはこんな記述があるという。
《日本軍は最大で20万人にも及ぶ14歳から20歳までの女性を強制的に募集し、
徴収し、制圧した。日本軍は部隊に対し、天皇からの贈り物であるとして、
これら女性を提供した…(中略)…慰安婦たちは1日当たり20から30人の男性の
相手をさせられた。逃亡を企てたり、性病に罹ったりした場合は、
日本の兵士によって殺害された。戦争の終結に際し、この活動をもみ消すため、
多数の慰安婦が殺害された》

もちろん日本の外務省は抗議し、日本人歴史家有志19人が反駁したのは
言うまでもない。英国の『フィナンシャル・タイムズ』の東京支局長、
さらに『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任した
ヘンリー・S・ストークスの著作『外国特派員協会重鎮が反日中韓の詐偽を暴いた
によると、朝鮮半島における強制連行の証拠はなく、20万も約2万人くらい
だろうと推計、終戦時に米軍の捕虜になった慰安婦を調べたら、
その95%が20歳以上だった。

全慰安婦数約2万人のうち、最も多数を占めたのは日本人で約8000人、
朝鮮人はその半数の約4000人、支那人とその他が約8000人だった。
20万人の慰安婦が1日当たり20~30人の兵士の相手をしたとあるが、
当時の海外兵力は約100万で、その教科書どおりだとすると、毎日、
4~6回も慰安所に通ったことになる。実にうらやましい限りだが、
そんなことはあり得ない。戦闘どころか足腰すら立たない兵士では
洒落にもなるまい。

また多くの慰安婦が殺されたとあるが、もしそれが事実だとすれば
東京裁判や各地のBC級軍事裁判で裁かれていたはず。が、そうした
記録は一切残っていない。何人を、いつ、どこで殺したのか、証拠を示してくれ
と日本側は迫った。しかし答えはなし。証拠がないのに堂々と教科書に載せるなど
許されることではない。

ボクはブログの中で、それこそ何度となく、韓国人が〝息を吐くように
ウソをつく〟実態を暴露してきたが、韓国の国定教科書の記述ときたら
ウソのオンパレード、と言っていいだろう。その最大のウソは
日本は朝鮮から多くの富を収奪して利益をむさぼり、民族文化を踏みにじった
という論旨だ。←そもそも文化なんてあったのかよ!

こうしたプロパガンダは、残念なことだが、世界では素直に受け止められてしまう。
なぜなら、欧米の列強は、事実そういう植民地支配をおこなってきたからだ。しかし、
日本の朝鮮統治はまったく違う。歴史教科書にも出てくる有名なリットン報告書は、
この「日韓併合」をどのように記しているか。ズバリ、colonization(植民地化
ではなく、annexation of Koreaと記している。西洋人の概念ではcolonizationは
〝掠奪〟のニュアンスが強く出るが、annexation(併合、建て増しの意)というと
〝持出し〟の概念が含まれる。一方的に「搾取」するのと、自分の出費、
つまり「持出し」ではまるで正反対である。

実際、韓国統治時代、日本政府は朝鮮のインフラ整備に巨額を投じた。
すべて日本国民の血税であり、持出しだった。道路を整備し、鉄道を通し、
学校を作った。国立の京城(ソウル)帝国大学などは大阪帝大より先にできている。
新たに建設された各種学校は1000校にのぼった(朝鮮には小学校が40校しかなかった)。

また日本統治時代の朝鮮は、GDPが年率4%ほどの成長率が達成されていた。
当時は高くて2%が諸外国の平均であったから、かなりの経済成長ということだ。
さらにコメの生産高は併合当時、年間1000万石(1石=100升=1000合)程度だったが、
1940年には、2300万石を超えていた。2倍以上も伸びているのである。
「日本は朝鮮から多くの富を収奪して利益をむさぼり……」という韓国の主張が
いかにウソッぱちであるか、よくわかるだろう。

支那と韓国は二言目には「正しい歴史認識を持て」と日本を非難するが、
ウソで固めた歴史をふりまいているのはどっちなんだ、と言いたい。
支那の外交にはパンダとプロパガンダしかない」とは誰かさんの名言だが、
〝反日〟を国是とする中韓には、事実、プロパガンダしかないのである。

それでは〝慰安婦〟とは何だったのか?
ヘンリー・S・ストークス曰く、
《プロの売春婦たちが女衒(ぜげん)に雇われて軍相手の商売をしていただけ》
の話だ。〝性奴隷〟でも何でもない、ただ異国の地を移動しながら春をひさぐ
商売をしていただけのこと。これが実に実入りのよい商売で、朝鮮人の慰安婦
などは家が3~4軒も建つほど儲かったという。←「慰安婦基金」10億円返しやがれ!

さて言わずもがなの話だが、日本では(朝鮮でも同じ)当時、売春は合法であった。
「売春防止法」が成立・施行されたのは昭和33年のことで、同年、
いわゆる〝赤線〟も廃止された。

売春はしてはいけないこと、だからといって現在の価値観で過去を裁いてはならない
歴史を学ぶ上で大事なのはそのことで、これだけは肝に銘じなくてはいけない。



←ああ、この大仰でウソくさい演技は
どうだ。さすが葬式時に号泣する
〝泣き女〟を生んだ国だけのことはある。
日本政府も、おバカな韓国人の「反日無罪」
などというスローガンに対し、本気でガツンと
やらなくてはいけない。きっちりとまともな歴史を
学べ! いつまで日本に甘えてるんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿