2017年10月11日水曜日

左党の左党ぎらい

右腕が利かなくなってから3週間ほど経つ。
腕が上がらないから箸がうまく使えない。口まで運べないので
つい犬🐶食いになってしまう。トイレ🚽では満足に尻が拭けない。
「左手で拭くしかないでしょ」
カミさんは非情にもそう言って突き放す。
ウンコらしょっと……やってみたらうまくいった。

昨日、近所の整形外科医院を再診し、総合病院🏥への紹介状を書いてもらった。
MRIで精密検査をしないと原因が分からないと思ったからだ。
この〝迷医〟は最初、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を疑っていた。
「強く手を握ってみて!」
そう言ってボクの手を握ったとき、少し顔をゆがめた。
予想が当たったからではない、ボクの握力があまりに強かったからだ。
「ALSの疑いはないですね」
苦く笑いながら迷医はそうのたまわった。どうやら篠沢教授の二の舞は
避けられたようだ。
どうだ、参ったか。見かけは老人でも、ダテに体を鍛えてきたわけじゃないのだ。

ああ、それにしても、どうしてこんなふうになってしまったのだろう。
〝五体不満足〟がどういうものか、身に沁みてよーくわかった。
料理作れない、食器洗えない、歯を磨けない、顔を洗えない、ギター🎸弾けない、
頭を洗えない、服が着られない・脱げない、洗濯物が干せない・たためない、
キーボードが叩けない、尻が拭けない、車のハンドルが握れない、
それより何より40年来続けているプールでの水泳🏊ができない…………etc。
障害を持った人たちの苦労が少しばかり分かったような気がする。

一昨日、ホームステイ先を変わったルカは、去り際に、
「お父さんはお酒🍺ばかり飲んでいるからこうなっちゃうんだ」
と、彼なりの診断を下してくれたものだが、あたらずといえども遠からずか。

さてもうすぐ衆院選が始まる。
サヨクのアホどもは離合集散を繰り返し、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
恥も外聞もなく、もみ手をしながら「希望の党」とやらにすり寄っていった。
「議員である前に、人間として恥ずかしくないのか?」
ボクはこんな議員どもにムダ飯を食わせていた日本というおめでたい国を
ほんとうに情けなく思う。

日本人は底抜けに忘れっぽい。
民主党が政権を握っていたあの3年数ヵ月を思い出してくれ。
日本は経済にしろ外交にしろ防衛にしろ、ムチャクチャだったではないか。

経済オンチだから後先考えないバラマキ政策、株価は大幅に下落し(8000円台)
円高は一向に是正されなかった。おかげで輸出産業は悲鳴を上げていた。
外交もアメリカからloopy(頭がおかしい)と呼ばれていた鳩山由紀夫が、
移転の決まっていた辺野古問題を泥沼化させ、日米関係に大きな亀裂を
生じさせた。福島原発事故に際しても、ヒステリックに逆上した菅首相が、
一刻を争う事態だったにもかかわらず、自ら現場に乗り込み、さんざっぱら
引っ掻き回したあげく、取り返しのつかない事態にしてしまった。

これら民主党政権時代の〝悪行の数々〟をみんな忘れてしまったのか?
北朝鮮という独裁国家が、日本の上空にミサイルを飛ばしているというのに、
国会は蕎麦屋じゃあるまいに〝もり・かけ論争〟にうつつを抜かしていた。
日本人の平和ボケもここに極まれり、という感じだった。

国賊ともいえるloopy鳩山は、沖縄の普天間基地移設問題で、
すったもんだの末にこんな発言をして国民を口あんぐりさせた。
海兵隊の沖縄駐留について、学べば学ぶほど抑止力を
維持していることが分かった
この男は、こんな基本的なことも分からず、日本国の首相をやっていたのか?
そしてまたまた呆れたことに、あの野田政権における外交の最高顧問は、
なんとloopy鳩山だったのだ。民主党というのは救いようのない政党だった。
もちろん看板を変えただけの民進党や立憲民主党は同じ穴のムジナである。
どう看板をすげ替えたってバカに変わりはないのだ。

ボクは左党(酒好き)だが、左党(サヨク政党)だけは御免こうむる。
策士そのものの小池女史も、そのうち策に溺れることだろう。
ただ、「自民」と「希望」がそこそこ勝てば、どちらもコンサバだから、
自民党の党是である憲法改正への道のりが開けるかもしれない。

GHQからムリヤリ押しつけられた現行憲法。
思えば、60年安保の直前、米国のニクソン副大統領が来日し、
日本の戦後憲法はまちがっていたのだから、あれは破棄してください
と発言していたっけ。押しつけた側の準トップが言っているんだから、
これほど確かなことはない。

みなさん、日本の将来がかかっている大事な選挙です。
中国や北朝鮮の息がかかった朝日・毎日といった反日メディアの主張に
くれぐれもだまされないように。


 


←策ではなく酒におぼれる
凝りない面々

4 件のコメント:

  1. 久しぶりです。更新されて一安心です。でもお大事に。政策よりも何よりも、わたしゃ小池の顔が嫌い。

    返信削除
    返信
    1. なごり雪様
      ご心配いただき申しわけないです。
      さて小池都知事の顔がきらい、ということですが、
      つまり厚化粧のタヌキ顔はお気に召さないと……

      ボクの敬愛する福田恆存先生は、何より「人相」というものを重視していました。
      相手の面つきを見れば、その人となりがわかると。百発百中だと言ってました。

      心の内面や教養は顔に出ますからね。
      お互い精進しましょう。


      削除
  2. 嶋中労さま

    こんばんは。
    酒の呑み過ぎですか、田舎者も、ハイ!呑み過ぎで
    怠い日々を過ごしています。でもお大事に。

    政策よりも何よりも、わたしゃ石破の眼が好き。

    返信削除
    返信
    1. 田舎者様
      おはようございます。

      突然ですが、酒の飲み過ぎではありません。
      毎晩嗜んではおりますが、いつだって適量です。

      この半身マヒは神経系統の断裂から来ているものだと思われます。
      この数日以内に結論は出ると思います。

      さて石破茂の三白眼がお好き、ということですが、
      相変わらず変な趣味ですね。

      あれって、やはり気持ち悪いです。
      ギロリと一点を見つめたまま、ニコリともしないでしゃべるでしょ、
      外国であれをやると、かなりキモイと思われるでしょうね。

      ボクは政策より何より、梅山豚(メイシャントン)みたいな顔つきの枝野幸男がきらい。

      削除